TCSA 社団法人日本添乗サービス協会

Course / 派遣元責任者講習

お申込の流れ・変更・キャンセル

申込手順の流れ

  1. 派遣元責任者講習会スケジュールより、受講希望地区の申込ボタンを押してください。
  2. 申し込みフォームに必要事項を入力し、下部「確認」ボタンを押してください。
  3. 入力内容の確認画面が表示されますので、内容に誤りがないかご確認いただき、下部「送信」ボタンを押して下さい。
    ※受講申込フォームに入力された内容をもとに受講証明書を作成いたします。
    ※なお、「髙」、「﨑」などの機種依存文字はOSにより認識されない場合がありますので、認識されない場合(返信メールに??表示されます)、正確な文字をFax(03-6435-1509)にてご連絡下さい。
    ※携帯電話(スマートフォンを除く)からのお申し込みはサポートしておりません。
  4. 協会よりEメールにて受講番号および受講料金お振込み先をお知らせいたします。また、お申し込み内容について、再度誤りがないかご確認下さい。
  5. 受講番号のEメールを受け取りましたら、5日以内(土日祝日除く)に受講料をお振込み下さい。
    受講日5日前(土日祝日は除く)からのお申し込みの場合は申込日の次の日の15:00までにお振込み下さい。期日までに受講料をお振込できない場合は、キャンセル扱いとさせて頂くこともございます。
    受講料:一般9,000円(税込)、日本添乗サービス協会正会員5,000円(税込)

※届きましたEメールは受講票となります。プリントして当日ご持参下さい。
※領収書は銀行振込票の控えでもって、当協会の領収書とさせて頂いております。
※請求書の発行は原則しておりません。

お申し込み内容の変更

上記の申し込み手続き完了後に、お申し込み内容について変更がある場合には協会事務局までEメールでお知らせ下さい。

キャンセルについて

キャンセルをされる場合は電話またはEメールにてご連絡下さい。
講習日5日前(土日祝日含まず)より前日(土日祝日含まず)17:00前までにキャンセルされる場合は、受講料の入金の有無に関わらずキャンセル料3,000円発生します。ただし、受講料入金済の場合、返金口座への振込手数料はお客様の負担となります。
なお、前日(土日祝日含まず)17:00以降のキャンセル(欠席)の場合は受講料を返金いたしませんのであらかじめご了承下さい。この場合には、後日教材をお送りします。
※受講日の変更をご希望の方は講習日当日10:00前に連絡を頂いた場合1回に限り(但し、振替は当初受講予定だった日から席の空いている1ヶ月以内の講習、振替後のキャンセルは不可)当協会主催の講習の変更を承っております。連絡をいただいた後、各自、当協会のホームページより振替申込をお願いします。

受講にあたっての注意

遅刻、早退、途中離席された場合など、講義中不在の場合は、理由を問わず受講証明書はお渡しできませんのでご承知置きください。集合時刻は9:50 となっております。
また、講義中にノートパソコン、タブレット、携帯電話もしくはスマートフォンの使用は、他の受講生へのご迷惑となりますのでご遠慮ください。
※交通遅延により10:00~10:15 に到着し、「遅延証明書」を持参した場合、遅刻時間に関わらず、昼休みの12:00~12:15 に補講を受けることを同意した方に限り、入室を認めております(遅延証明書なしでは認めていません)。また、最後まで講義を聴いた方は受講証明書を渡します。
※公共交通機関の事故等で10:15 より遅れた時は「遅延証明書」を当日会場にお持ちいただくか講習日の当日12:00 までにFax で送信頂けば、当協会主催の開催日への振替を1回に限り(但し、振替は当初受講予定だった日から席の空いている1ヶ月以内の講習、振替後のキャンセルは不可)承っております。