TCSA 社団法人日本添乗サービス協会

Information / インフォメーション

第3回TCSAインバウンド検定及び入門講座開催のお知らせ

研修・講習会

一昨年、新たな業界検定として創設した「TCSAインバウンド検定」につきまして、第3回目の検定試験を本年12月16日(土)に開催いたします。

この試験は日本を訪れる外国人のお客様に同行して日本国内の旅行・移動をサポートするスタッフ(インバウンドスタッフ)の知識・技能を図ることを目的に実施する検定制度です。

「初級」・「中級」・「上級」の3段階ありますが、第1,2回は「初級」のみの実施でしたが、今回は「初級」に加え「中級」も実施いたします。

試験の詳細及び申し込みについては、下記URLにアクセスの上、ご確認ください。

「初級」は受験資格無しで受けることができますので、既にインバウンド業務についている方はもちろんのこと、これからインバウンド業務に従事したいと考えている方、インバウンド業務に興味・関心のある方も受験できますので、この機会に是非受験されますようお願いいたします。

また、インバウンド検定の「初級」試験対策の一環としてeラーニングによる「入門講座」を実施いたします。インバウンド業務に関する基本的な知識や実務を習得でき、かつ、eラーニングでの実施となるため、自身の都合に合わせて好きな時間に受講することが可能となっておりますので、この機会に是非お申し込みください。

第3回 TCSAインバウンド検定|TCSA 一般社団法人日本添乗サービス協会