社団法人 日本添乗サービス協会
お問い合わせ サイトマップ
現役添乗員の方へ
研修・セミナーのご案内 [添乗業務レベルアップ研修]
「添乗シンポジウム」開催のお知らせ
  当協会では一昨年より厚生労働省助成金事業に取り組んでいます。
この事業では、より良い添乗サービスの実現を目指して「添乗員の労働環境をめぐる問題・課題を派遣先の方々にご理解いただくための普及啓発活動」と「添乗員育成のためのOJTマニュアルの開発」等を進めております。
この度、当事業の取り組みを踏まえて、「添乗シンポジウム」を(一社)日本旅行業協会(JATA)後援のもと、東京及び大阪で開催することといたしました。
第一部の講演では「ナニワのカリスマ添乗員」として知られる(株)日本旅行の平田進也氏にお話しいただきます。特に派遣先である旅行会社従業員の方々を対象にご参加いただけます。派遣先の方々へ添乗員の生の声や、添乗員の仕事に対する意識、労働環境等について理解していただく貴重な機会となっておりますため、是非ともご参加下さい。
また、第二部では、主に当協会正会員である添乗員派遣会社の従業員を対象に、添乗員の早期戦力化を目指すことを目的に作成した「添乗員OJTマニュアル」について、活用方法等について説明いたします。

詳細は以下の通りです。

1.プログラム(東京・大阪共通)

時間 内容 参加対象
第1部

13:30

15:30

講演

(株)日本旅行 おもしろ旅企画
 ヒラタ屋 代表 平田 進也 氏

「お客様の旅の満足度向上を実現するために、旅行会社、添乗員派遣会社、添乗員に求められる取組み」等についてお話いただけます。
旅行会社及び添乗員派遣会社の従業員

セミナー

「お客様が認識する添乗員の価値と期待及び添乗員を取り巻く労働環境の実態と課題」
お客様や添乗員を中心に行った調査活動に基づき、より良い添乗サービスの実現に向けて、添乗員を取り巻く労働環境の実態と課題等について、当事業を担当したシンクタンクよりお話しいたします。
第2部

15:40

16:40

添乗員育成のための「OJTマニュアル」活用セミナー
添乗員の早期戦力化と添乗サービスの質の向上を目指して、「添乗員OJTマニュアル」を作成しました。このマニュアル作成の目的や活用方法等について、当事業を担当したシンクタンクよりお話しいたします。
添乗員派遣会社の従業員

2.開催日・会場

【大阪】:平成26年2月26日(水)

エル・おおさか(大阪府立労働センター)3F「文化プラザ」
大阪市中央区北浜東3−14

地図

【東京】:平成26年2月27日(木)

(一社)日本旅行業協会(JATA)研修室
東京都千代田区霞ヶ関3−3−3 全日通霞ヶ関ビル4F

地図

3.参加費用:無料

4.定員:東京・大阪とも60名(定員になり次第申込を締め切らせていただきます)

5.申込方法

参加申込書を下記からダウンロードし、必要事項をご記入の上、メール(gen@tcsa.or.jp)もしくはFAX(03−6435−1509)でお送り下さい。

参加申込書

6.申込締切日

平成26年2月14日(金)

以上

BACK PAGE UP
Copyright(C)2003 Tour Conducting Service Association in Japan. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー このサイトについて
添乗員になりたい方へ
現役添乗員の方へ
添乗員能力資格認定試験
研修・セミナーのご案内
世界遺産eラーニング
添乗員相談室
アンケート報告
メールニュース登録
職業能力強化ツール
基本忘るべからず集
TCSA共済会
功績表彰・永年勤続表彰
お役立ち情報リンク集
現役添乗員のHPリンク集
ツアーコンダクターオブ・ザ・イヤー
正会員会社の方へ
旅程管理研修のご案内
派遣元責任者の講習会ご案内
日本添乗サービス協会について
HOME