TCSA 社団法人日本添乗サービス協会

Want to Become / 添乗員になりたい方へ

eラーニング講座

「ツアーコンダクターになろう!-添乗基礎研修-」

ツアーコンダクターとして働くために必須の資格であります「旅程管理主任者」資格。
この資格を取得するための第一ステップとなるのが「基礎添乗業務研修」です。
この基礎研修はツアーコンダクターという職業に興味がある方ならどなたでも、どこに所属していなくても個人単位で受講することが可能です。
ここでは、「基礎添乗業務研修」をパソコンやタブレットで学習するeラーニング講座の受講要領をお知らせいたします。
受講及びお申込に当たっての詳細は下記の通りとなっております。
eラーニング講座のお申し込みに当たっては、パソコン等の動作環境が対応可能かどうかをご確認の上お申し込み下さい。
※動作環境の確認は下記を参照してください。

受講対象 「これから添乗員の仕事をしたいと考えている方」、「どんな仕事が勉強したいと思っている方」
学習内容 「添乗員の仕事はどういうものか」、「添乗サービスの基本」、「添乗の仕事の役割と仕組み」、「国内添乗業務の流れ」、「海外添乗業務の流れ」等
※実際の添乗業務のロールプレイ画像も見ることができ、各章ごとに確認テストで理解度を確認することができます。
学習期間 30日間の範囲であればいつでもどこでもパソコン上で学習ができます。
30日間の例:7月15日~8月14日、1月1日~1月31日等
受講料 1名10,000円(消費税・教材費込)
申込方法 お申込画面より必要事項を入力の上、送信ボタンにて送信してください。
お申込後、受講料のご入金を確認させていただき、教本やIDとパスワード等をお届けし受講開始となります。
修了証 全単元修了者(全ての単元を視聴した方)には修了証を発行いたします(郵送)。
添乗員の仕事をするためには、この講座を修了した後、添乗員派遣会社に所属して当協会の旅程管理研修を受講する必要がありますが、その受講資格が与えられます。添乗員になるためには
お問い合わせ先 (一社)日本添乗サービス協会 eラーニング事務局
〒140-0013 東京都品川区南大井6-12-13 宇佐美大森ビル9F
TEL 03-6435-1508(土・日・祝日は休み) FAX 03-6435-1509
E-mail elearning@tcsa.or.jp

eラーニング講座お申込

受講お申込前に必ずご確認下さい!

eラーニング講座のお申込み前に下記手順に沿って動作環境の確認を行ってください。

ステップ1
右記サンプル画面のボタンをクリックしてください。サンプル画面

ステップ2
講座のサンプル画面の動画・資料・音声ともに表示・視聴できれば動作環境は問題ありませんので受講可能となります。その場合は、下記内容をご確認の上、お申込画面に進んでください。

動作環境詳細
パソコン Windows 8.1
Windows 10
MacOS X v.10.13以上
スマートフォン
タブレット
Android OS 9.0以上
iOS10以上
iPadOS13 以上
ブラウザ Internet Explorer11以上
Chrome 最新版
Edge 最新版
Firefox® 最新版
Google Chrome 最新版(Android OS)
Safari最新版(iOS,iPadOS)